capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

お菓子の「コロン」に見える草ロール?を見るのが好き

先日、近所をサイクリングしていると、広い草地のボーボーの草が刈り取られて、「草ロール?」が出来ていた。

これを見ると北海道とかイメージしてしまうのだが、埼玉で見かけたのが意外だった。

利根川沿いを走っていると、河川敷に転がっているのは見かけたことがあるけど、近所で見たのは初めてだった。

いつも遠くから見てお菓子の「コロン」みたいだと思ってたんだけど、今回間近で見ることが出来た。↓

↑こんな感じなんだけど、よく見ると、ヒモを使って巻き上げているのね↓

なんか雪だるまみたいに転がして作ってるのかと思ってたけど、なんか専用のトラクターみたいなので作ってるっぽい。この草をどこかの牧場にでも売るのだろうか?

 

コロコロ転がるかと思ったけど、かなり重くて動かせなかった。いつも遠くから見てたからお菓子にしか見えなかったけど、近づいたらやっぱり100%草だった。