capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

どぶ川でカワセミを発見!

近所をサイクリング中のこと。

さいたまのどぶ川で、何やら鮮やかなブルーのものが水面スレスレを飛んでいた。

あまりの色の鮮やかさに、カナブンみたいな虫を想像させた。

草にとまった。大きなクチバシ。きれいなブルー。カワセミだった。

こんなどぶ川に!カワセミって清流に住んでると思ってた。

めちゃくちゃ可愛い。いつまでも見ていたい。

スマホで写真撮った。

スマホだとこれが限界。すみません、わかりずらくて↓

真ん中の青いヤツです。

いやー、意外と埼玉は自然豊かなのかなー。けっこう街中のどぶ川だったのに。

また見たいな。もっと近くで撮りたい