capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

競馬ネタを投稿したら、特定の時間にアクセス急増していた

私のブログは普段は一時間に多くても10以下のアクセスで、一日のアクセス数が5~40くらいなのだが、先週の日曜はアクセス数が140もあった。

 

なんでかな~と思って、はてなブログアクセス解析を見ても、原因が分からない。

先週末と言えば、競馬のオークスがあって、週末に競馬ネタを投稿していたのだが、時間帯別にアクセス解析を見てみると、ちょうど↓こんな感じで急増していたのだ。

日曜の15時から16時ころにアクセスがめちゃくちゃ増えていたのである。

ははん、なるほど。

オークスのレースがちょうど終わった頃合いだ。

どうもレース後に、競馬ファンはネットで検索するという行動をとるようなのだ。

私の投稿は、そんなにネットでの検索に引っかかるようなものだったのかは謎だけど、競馬ファンの数はとんでもないほどいるからね。その恩恵にあずかれたのかもしれない。と言っても、意味のあるアクセス増加かは怪しいけど。

 

今週は注目度の高い日本ダービーだ。

今回も競馬ネタを投稿してみて、同じようにアクセス増えるか試してみたい。

ということで、私の予想兼購入予定馬券。

 

ルメールのレガレイラ

デムーロのコスモキュランダ

⑨モレイラのダノンエアズロック

 

この三頭で勝負。

戸崎のジャスティンミラノは来ないでくれ~。