capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

今週のオークスと来週のダービーの一番人気候補のジョッキー……

競馬は、今週は優駿牝馬オークス

来週は日本ダービー

 

基本的に、古馬戦線の方が好きなのだが、とはいえ、オークスとダービーは楽しみではある。楽しみではあるのだが、オークスもダービーも一番人気予定の馬は同じジョッキーで、このジョッキーが個人的にどうにも馬券の相性が良くなくて……。

相性が良くないだけでなくて、申し訳ないけど嫌いなタイプのジョッキーなのだよね……。

 

せっかくのG1なのに、このジョッキーが人気というだけで、なんかやる気がなくなってしまう。このジョッキーがもし勝ったとして、勝利騎手インタビューなんて見たくもない……。

とくにオークスの一番人気候補のステレンボッシュ。前走はモレイラ(⇒好きなジョッキー)でしっかり勝ってくれて馬券も取れてハッピーだったのに、なんで今回乗り替わりなんだよ~。好きな馬なのに、嫌いな男に乗られて、悲しい。

 

オークスもダービーも今回の一番人気は徹底的に嫌うことにする。

これでもし勝たれてしまったら、ジョッキーを増々嫌いになりそうだ。

まあ、私が勝手に嫌ってるだけで、ジョッキーは悪くないけど(笑)