capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

WIN5で気づいたこと

今週の競馬の結果はさんざんだった。

回収率たったの8%。あたっても少額で、日曜は当たりがゼロ。

チビチビ買うよりWIN5とかでガツンといったろかーと思ったが辞めておいた。

でも夢見るならやっぱりWIN5なのかなー。

私は馬券は買うがWIN5はほぼ買わないのだ。

 

WIN5は5レース連続で一着を当てる馬券だ。だから1レース目で予想が外れると、あとは目も当てられない。残り4レース的中しても何の意味もないのである。

だから1レース外した時点で残りのレースを諦めてしまう人がほぼ100%だと思うが、実は違うことに気が付いてしまった。外しても、なんとお金が戻ってくることがある。

それは、残りのレースで競争除外馬が出たときだ。競争除外馬が含まれる買い目の分の馬券は、たとえ外していても返還されるのである。

 

WIN5で初っ端から外してしまったときでも、諦めてはならない。残りのレースで自分の買っている馬が競争除外になれば、その分は金が戻ってくる。被害が多少なりとも抑えられるかもしれないのである。