capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

クリスマスイブだけど、ちゃんと投稿する

今日はクリスマスイブだ。

家庭持ち、恋人持ちの皆さん。

そして、一緒に過ごす人のいない皆さん。

この記事をもし今日クリスマスイブに見ている人がいるとすれば、後者ということになるのかもしれないな。

 

私は、クリスマスだからと言って特に意識するわけではない。普段と大して変わらない。私はそういうタイプ。今日は日曜日でクリスマスイブだから、どこ行っても混みそうだからイヤだな、くらいの感覚だ。

 

青春時代は、けっこう意識してたかな。

学生の時、スーパーでバイトして過ごしたクリスマスもあったな。

よく店に買い物に来るキレイな女子大生が気になってたが、クリスマスイブも家族と一緒に来て私のレジで買い物した時、すごくテンション上がったな。「彼氏いなかったんだ」みたいな感じで。今となっては、いい思い出だ。

 

ここ10年くらいは恋人もいなかったし、クリスマスは仕事してたことが多かったかな。クリスマスなんて意識しなくなった。

 

こんな記事を書いているのは、ヒネクレているわけでも何でもない。最近毎日投稿していたから、今日のネタを考えたときにクリスマスを思い出したわけだ。

 

でもね。

ここまで読んでもらった方を裏切るようで悪いんだけど、実は最近知ってしまった。

はてなブログには「予約投稿」という機能があることに。

 

そう、これを書いているのは23日だ。

なぜなら、私は24日に用事がある。

 

今年のクリスマスイブは「有馬記念」なのだ。

 

いいクリスマスプレゼントをゲットするぞ!

(この記事が全く読まれていなかったら、それはそれで悲しい)