capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

霊感の強い人は、猫は飼えないのではなかろうか。

朝の日課のサイクリングから帰ってくると、家の近くの道端に猫がいた↓

猫は空き地になっている草むらをじっと見つめている↓

何かいるのかな?

でも、視線の先には、特に何もないように思える。

でも、この目つき。絶対何か見てるよね?↓

…。でも、私には何も見えない。

猫はずっとそのままなので、私はその場を去った。

 

猫は首輪をしてたが、飼い猫なんだろうか。

家の周りに猫はけっこうたくさんうろついてるが、猫って放し飼いするものなの?といつも思う。

猫はかわいいけど、飼ったことがないから、よくわからない。

 

そして、二時間後くらいに、私はまたその空き地を通った。

すると、草むらの奥に移動していたが、まだ猫がいた↓

私は近づいたが、丸くなって動かなかった↓

うーむ。

 

何を見てたのだろう。

何をしてるんだろう。

猫の行動を理解するのは難しい。

 

もし霊感の強い人が猫飼ったら、どうなるんだろうね。