capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

靴が落ちているのを見ると、ドキッとする

先日、夜に外出したとき、道端に靴が落ちていた。

落ちていたというより、揃えて置いてあった↓

よく見ると、ちょっと汚いが、まだ履けそうな靴だ↓

たまに靴が落ちているのを見るが、靴を落とすというのはどういう状況なんだろうか。しかも左右両方。自分の履いてる靴なら、脱げるとすぐにわかる。

ゴミとして靴を捨てるというのは、なさそうだ。空き缶じゃないんだから。わざわざ持ち出して捨てるものでもないと思う。

車で助手席に乗ってる人が、窓から足を投げ出していて、脱げてしまったとか?

あと、可能性としてありそうなのは、イジメ?

 

翌朝、通ってみたら、靴はそのままだった。いや、ちょっと移動してないか??

何にしたって、揃えて置いておくのは縁起でもない。

怖い。

イヤなことを想像してしまうのである。