先日大阪へ行ってきた。
大阪駅と新大阪駅と御堂筋線に乗ったくらいなので、それほど万博のゴリ押し感を感じられなくて残念だった 笑
でも、地下鉄乗ったのだが、万博のステータスアップに必死だなと思うことが。
車内の中吊り広告が全て万博のバスドライバー募集だったのだけれど。
「万博で働ける!」
だの
「万博のバス運転手になれる!」
だの。
「万博で働くことが、すごいステータスなんだよ」という刷り込み感が凄すぎた。
自社で働くことの凄さをアピールする企業の求人なんて見たこと無いんだけど。
普通の求人広告にすりゃーいいのに、変にアピールするから、逆に仕事の条件面でアピールできないんじゃないかと勘繰ってしまうよ。
みんな大嫌い万博だけど、もうどうにも止まらんのだろうな。