capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

今年は「買い目を増やさない」ことで、精神の鍛錬に励む

去年の競馬の回収率は70%だった。

勝った日より負けた日の方が圧倒的に多く、実感としては回収率50%くらいしかない。

 

適当に買っても75%くらいにはなるはずなのに、それ以下ということは買い方が下手すぎるのだろう。

 

競馬をやってると、性格がよく出る。

私は可能性のありそうな馬をすべて抑えないと気が済まない性質である。

気になってた人気薄の馬を買い目から外してもし来てしまったら、、、と思うと買い目から外せない。優柔不断だ。バッサリいけず、結果回収率が下がる。

 

バッサリいけないことは、普段の生活でもよくない。

掃除してても捨てられないし、外食しようとしても選択肢が多いと結局どこの店にも入らなかったりする。時間も金も無駄にしている。会社だってなかなかバッサリ辞められず、ようやく辞めたころにはずいぶんいい年になってしまった。

 

今年はバッサリいく。

競馬は精神修行の場なのだ。