capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

「読者になる」を解除したいけど…

はてなブログでついつい「読者になる」を押してしまったブログがあるのだけど、なんか解除しずらい。そのブログが私のブログの読者登録していると、なおさら解除しずらい。

 

私は自分のブログに★を付けてくれる人たちのブログはいつも確認してるんだけど、読者登録までしているブログはあまりない。読者登録したブログが更新されたら必ずチェックはするのだけれど、勢い余ってあまり興味のないブログの読者になってしまったんだよね。まえに似たような状況で読者を解除したことがあったのだけど、その解除された側のブログは、私の読者を辞めてしまった笑

いちおう、ブログを続けるモチベーションが「アクセス数」と「読者数」なので…

 

波風立てずに読者を解除する何かいい方法ないかなー。

読者登録すると、こういうふうになるから、極力「読者になる」は押さないようにしている笑