capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

高齢馬に肩入れしたくなる

私はギャンブルは競馬以外やらない。

競馬は普通にギャンブルとしても楽しんでいるが、動物好きなので馬を見るのも好きだ。

 

競馬をやってると、どうしても高齢馬に肩入れしてしまう。

高齢といっても7歳とか8歳でも、競走馬としてなら高齢扱い。

でも、まだまだいけるよね。つい応援してしまう。私自身中年だけどまだまだいけると思いたい。そんな気持ちが投影されてしまう。障害競走なんか10歳とか11歳とかけっこういるから、障害競走もすごく好きだ。

 

ちなみに今日の中山メインのAJCCは、8歳の高齢馬が人気の中心になっている。カラテ、マイネルウィルトス、ボッケリーニ。全部好きな馬だ。どうやって買おうか悩むから、すべて買う。レースが楽しみで仕方ない。この3頭で決まればいいなあ。いちおう順位つけるならカラテ→ボッケリーニ→マイネルウィルトスとしておこう。