capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

ドコモ繋がらない

最近スマホを買い替えた。

元からドコモだが、今回もドコモにした。

Xperia5Ⅳ SO54とかいう機種で、10万以上したが、カエドキプログラムでかなり安くなった。まあ、二年で変更するか分からないけど。

今回思い切って高い機種に換えたのには理由があります。

①バッテリーが長持ちする機種にしたい

②5G対応で回線も早いものにしたい

 

ネット費用を節約しようと思い、PCでのネット接続はスマホのUSBテザリングで代用しようと思い、スマホに投資しました。ネットは解約です。

なので、いまはアハモの大盛プランのみで済ませています。

 

だが!

ドコモがとにかく繋がらない。埼玉だが、スマホの繋がらなさには辟易する。

部屋の奥では繋がりづらいし、曇りの日も繋がりにくい気がするし、窓際でさえも繋がりにくかったりする。繋がったら早いんですけどね

ドコモは300億投資するとか言ってるようだが、埼玉のような準都会は対象なんだろうか。

繁華街や路線だけ強化するだけじゃなかろうか。

 

ほかに乗り換えたほうがいいのかな。

 

ちなみにバッテリーは5000mAhもあるはずなのに、前のスマホ約3500mAhと体感的に持ちが変わらない。。。なぜ?