capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

ドコモのスマホの音量が小さい

二か月くらい前に買い替えたドコモのスマホXperiaソニー製)の音量が小さい。

 

私はスマホでよくYOUTUBEを視聴する。

視聴と言うよりラジオ的に聞くことが多いのだが、その音量がMAXにしても小さい。

YOUTUBEだけならまだしも、メールなどの着信音量も非常に小さい。屋外なら全く聞き取れないレベルの音量。

どこをどういじっても音量が小さいままなので、機械の不良と思いドコモに問い合わせることにした。しかし、、、

アハモだと基本的に窓口対応はできない。しかし、音量が小さいという症状は実際に見て聞いてもらわないと、伝わらない。

チャット問い合わせ→メール問い合わせとたらい回され、その後電話窓口で相談させられることに。しかし遠隔サポートに入っていないとできることは限られるという。最終的に案内されたのが、スマホ故障診断ツール。これで診断したのだが、異常なし。ということでなすすべなし。

ドコモショップに突撃してみるか?

それとも製造元のソニーに問い合わせるべきか?

音がダメだなんて。ソニーの名が泣くぞ