capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

ハローワーク

先日ハローワークで初の失業認定日へ行ってきました。

私は自己都合退職なので、待期期間は二か月で、今回が初めての給付。

今日口座を確認したら、7日分の失業給付が振り込まれてました。残日数はあと113日。

 

求職活動はリクナビでWEB応募した数社を記載。

書類選考で落ちたのは1社で、残りは来社しませんかと連絡ありました。

そのうちの1社からは電話がかかってきました。

40代半ばでマネージャー経験なしでも、適当に描いた書類でも意外と書類ではあまり落ちないものなのでしょうか。まだ辞めた直後だからかもしれませんね。

これがブランク長くなると、書類で落とされまくるんだろうか。

 

話変わりますが、独身の私にとって、今まで納めてきた税金や社会保険料で元がとれそうなのは失業保険だけです。

 

社会は独身にやさしくない。独身は搾取対象で還元されない。

せめて今は図書館などを平日からフルで利用して、元を少しでもとるようにしたい。