capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

2月のイメージが変わった

2月と言えば、一年で一番日数が少ない月なのだが、こんなに平日が少なかったっけ?

23日の天皇誕生日が最近増えたけど、カレンダーで見ると今年は稼働日が17日しかない。今年はうるう年だが、そうでなければ16日しかないとは。

もう令和になってけっこう経つけど、改めてカレンダー見ると、こんなに少なかったとは。

 

2月は月給制の人は、お得な月だ。いっぽう携帯とか家賃の月極めの費用は一番損な月だから、無職としては辛い月だ。

平日こそが無職の醍醐味という意味でも、損した気分になってしまう。

2月のイメージが変わってしまった。最近暖かいしね。