capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

ゴミ出し紛争

先日、朝のサイクリングで訪れた場所で、紛争が勃発していた↓

何だかよくわからないが、ゴミ捨て場についての紛争らしい↓

ケンカ腰で、けっこう物騒である↓

どうやら6-7組というところが、ゴミ捨て場が地区内に無いようだ。ゴミが捨ててあったが、ここに捨てるな!という事だろうか?

でも回収の立て札あるし、よく事態が飲み込めない。

 

そして、後日同じ場所に行ってみたら、看板が撤去されて、ゴミ置き場も無くなっていた。

 

いったい何があったんだ?

たかがゴミ出しだけど、気をつけて置かないと、知らないうちにここまで恨みを買うことになるんだな。

だが、たとえ6-7組が悪いとしても、ヨソモノからしたら、この看板を立てた側の方が反社会的勢力に見えてしまう。自治会って怖い。