capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

金沢競馬の停電

きのうの金沢競馬の重賞にかけたが、返金されていた。

後で分かったことだが、ニュースのとおりその前のレースでレース中に照明が落ちて事故が発生し、開催取りやめとなったためだ。

照明が落ちた理由は、消灯タイマーの誤設定(人的ミス)らしいが、結果的に馬が1頭死に騎手も二人病院へ運び込まれたらしい。

そして今日はしれっと金沢競馬は再開している。

 

運営はさすがに謝罪はしたようだが、馬が死んだことや、騎手のケガにどう責任を取るつもりなのかはっきりしない。

安全優先のまともな企業なら、ありえない対応だと思う。

運営サイドの今後の対応が見ものだ。