capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

キタキツネ

先日北海道へ行ったとき、キタキツネをたくさん見ました。

 

↓写真はサロベツで見かけたキタキツネですが、ワンちゃんに比べて尻尾がデカいですね。可愛いです。

 

↓こちらは別のキタキツネ。

体つきや目がシャープで耳の先が黒いのがいかにもキツネっぽい。

↑こちらは同じキツネです。

首のところに緑の首輪みたいなのつけてましたが、何かの調査なのでしょうか…?

 

北海道は夕方くらいになるとけっこうキツネを見かけました。

思いっきり人家の横に現れてるのもいた。

 

私はワンちゃん好きですが、ワンちゃんの中でもキツネっぽいタイプのが好きだなあ。

普段さいたまでタヌキは結構見ますが、キツネはあまり見ない。

見たときは得した気分になります。