capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

芸能人って誰から金借りてるの?

先日、とある競馬好き芸能人が女性への暴行で話題になってた。ロケバスでコトに及んだんだそうだ。なんでも、その芸能人は借金まであったらしい。芸能界から退場して、大量の借金どう返すんだろうね。

 

芸能人が金借りるってどういう風に借りるんだろう?

所属事務所? サラ金? 闇金? それとも友人?

 

私はお金を借りた経験がないのでよく分からないが、サラ金とかなら信用審査とかあるんだろ?

たぶん、年齢、収入、雇用形態、勤続年数、居住形態とか審査されるんだろうと思うけど、これからの時代パワハラ気質審査、セクハラ気質審査、モラハラ気質審査なども調べる必要があるんじゃないの? 

芸能人ならなおさらだよね。週刊誌に載ったら一気に無職まっしぐら収入ゼロになるんだから。金貸しの側からしたら、芸能人はリスク高い案件な気がする。

となると、芸能人は友人か闇金から金借りてるのかしらね?

 

もし私が闇金業者なら、金貸した芸能人がもう返済能力が無いと分かると、週刊誌にタレ込んで最後のひと稼ぎすると思う。そして「大物芸能人〇〇にはウン千万円もの借金があった!」というスクープになるというわけだ。

週刊誌とかに出てくる、芸能人にお金を貸したが返済が滞ってるって宣う友人Aは、実は闇金業者だったりして……。

まあ私は芸能人でもないし無借金主義なので、遠い世界の話のようだ。

でも、お金には気をつけたいと思う今日この頃です。