capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

「のり弁」は、フライよりも海苔が主役らしい

先日、腰が痛かったのでマッサージしたいと思って、久しぶりにネットカフェの「快活クラブ」へ行った。快活クラブではマッサージチェア席でマッサージ機が使い放題なので便利だが、ふとメニューをみるとこんなんがあった↓

「快活のり弁丼」らしい。

 

でも、その画像からは、「海苔」がどこにも見えない。

いやよく考えてみれば、「のり弁」って海苔が主役じゃない気がする。「味わい深いこだわり丼」ってキャッチフレーズだけど、これって海苔が味わい深いのだろうか?ハムカツ、白身魚フライ、唐揚げが主役なんじゃないだろうか。「ミックスフライ丼」でいいじゃないか。でもわざわざ「のり弁」を名乗るのだから、やはり海苔が主役なのかもしれない。

 

海苔>フライ

 

写真には全く登場しないのに、主役をかっさらう海苔。恐るべし。