capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

欧州サッカーチャンピオンズリーグの延長戦はなんだかなあ

今朝の欧州サッカーチャンピオンズリーグアトレティコインテル戦。

見てないけど、延長戦でPK戦になったんだな。

昨日もアーセナルポルトが延長戦でけっきょくPK戦になってた。

 

サッカーの延長戦って、点が入らないことが多い気がするからどうも好きじゃないなあ。同点の場合、延長戦を見据えて慎重になるから、90分の試合自体も終わりの方はなんか微妙になる。

延長戦で試合決まることってあまりない気がする。けっきょくPKまでもつれ込む。

延長戦まで行くとあまりリスクとらない気がするし、なんか時間だけが経っていくイメージ。

 

欧州サッカーはただでさえ試合数多いんだから、もうトーナメントの延長戦はやめにしたらいいのに。90分でビシっと試合きめにかかるほうが、面白い気がする。

90分で決まらなかったら即PKでいいんじゃないかと思う今日このごろ。

 

最近欧州サッカー見てないけど。結果だけ追っかけてるだけで