capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

涙袋が目立つと、つい整形と思ってしまう

最近、涙袋がやたら目立つ女性をよく見かける。

特に若い女性で見かける。

メイクで涙袋を作ってるのかもしれないが、あまりに涙袋が目立つと、どうしても整形かと思ってしまう。

 

涙袋が有るときと無いときで、そんなに印象が変わるのだろうか。

見ていてかなり違和感があるのだが、私の感覚が古いのだろうか。

 

同様に、鼻根が目立つ人とアヒル口が目立つ人とあごの先が尖ってる人も整形かと思ってしまう。

 

整形するのは全然いいと思うのだけど、見た瞬間に「キレイ」とか「かわいい」と思うよりも前に「整形か?」と第一印象を抱かせる場合は、失敗なのではなかろうか。

 

余計なお世話だろうけどさ。