capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

ヤモリを追い出してしまった

先月くらいから、私の部屋に忍び込んでいるヤモリがいる。

5センチくらいの小さなヤモリで、特に気にすることもなく放っておいた。

先日、久しぶりにヤモリが現れた。多分同じヤツだ。

相変わらず小さいままで、ひょっとしてこの部屋はエサが少なくて、ちゃんと食えてないのかな~と思った。

とりあえず、タオルを使って捕まえてみた。↓

放っておいたのは、御覧のとおり可愛かったというのもある。特に害はないし。

だが、ヤモリってこんなに小さかったっけ?

こどものヤモリなら、この部屋では成長できないと思って外に放すことにした。

見送る私。

なかなか遠くへ行かなかったが、やがて草陰に消えていった。

 

ひょっとして、ヤモリは私の部屋に住み続けたかったのかもしれない。

言うまでもなくヤモリの由来は「家守」から。

 

もし戻ってきたら、ウエルカム。