capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

自分のニオイの嗅ぎ方を知りたい

先日図書館へ行った。

私はマスクをしていた。

席についてしばらくすると急にものすごく臭いだした。アンモニアと汗が混じったような臭い。

マスクにツバがついてそれが乾いたときにする臭いを、強烈にしたような感じだった。私は思わずマスクを取って、それをクンクンしてみた。特にマスクは臭わない。だがマスクを外すと臭いをもっと強く感じるようになった。体を嗅いでみた。でも臭わない。横に爺さんがいることに気付いた。たぶんこれか。私は少し安心した。すぐに爺さんはどこかへ行った。臭いはまだ残っていた。いま誰かが来ると、私の臭いと勘違いされる!しばらくして臭いは収まったから良かった。

 

その翌日。

昨日のマスクをもう一日使えるかなと思ってつけようとすると、ちょっと臭かった。

いつからマスクが臭くなったんだろう?

昨日ずっと付けてたのにマスクが臭いと感じたことは無かった。

 

自分の臭いって怖い。

慣れてしまってるのか、本当に臭わないのか分からない。

自分の臭いの嗅ぎ方を知りたい。知るのが怖いけど。