capemisakinosakitaro’s blog

仕事を辞めました!

デフレデフレって言われるけど

デフレが悪者のように言われるけど、私のように預金で生活するものにとってはインフレは非常に困る。

 

自民党の支持者は高齢者が多いイメージあるけど、高齢者は預金生活者が多いのではないのか。世間はインフレが望ましいみたいな論調で、今の政権もインフレ誘導しているようだが、なぜ高齢者は自民党を支持しがちなのか。

 

と考えてみたけど、ほかの党も別にデフレが良いとは言っていないのか。別の要素で自民党を支持しているのかな。

 

なんにせよ、物価が上がるのはきつい。

少なくとも働き始めるまではこれ以上の物価上昇や円安は勘弁してほしい。